Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

20
2011  06:10:23

ドニー・イェン祭り第三弾

朝、ブログ書くのに時間をあまり取られちゃならんと。今日はちょこっとだけ。

いやー、タイトルの通り「処刑剣」が来週公開です。
観に行けるかなーと思って、ちょこっと調べたら例の近所の映画館でやってる(!)桜木町の映画館でやってる(!)
ウワーイウワーイ! 嬉しいな。
「イップ・マン」も上映してくれたし。えらいぞ、横浜ブルク!

それはそうと「処刑剣」。
なんか90年代初期ぐらいの、ナンチャッテ武侠モノっぽい匂いがぷんぷんしていて。チョー楽しみです。
アレだ。「新流星胡蝶剣」的な雰囲気がする(笑)!

でも最近のドニーはリアル志向なので、たぶんクソマジメな史実モノっぽくなってて。その実中身はカンフーアクションで細かいことぜんぜん気にしない状態になってる、と見た(笑)。

動画しか貼り付けられないですが、公式サイトとかポスターとかがなんか「パイレーツ・カリビアン」っぽい気がするのは気のせいでしょうか。

「アッ、あの海賊の映画だ!」と思って、うっかり観る人がいますように!
んでもって「何この頭のオカシイ映画は」って憤慨する人が出ますように!

そんなわけで、わたしは月末のバタバタが終わったらゆっくり観に行く予定です(笑)。
関連記事

 エーガや本の感想

0 Comments

Leave a comment