Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

27
2019  20:24:11

2019年になっていますので近況報告




最近、近況報告がすっかりTwitterですね。
そのTwitterすら、呟くのが面倒だったりします。それに、なんか「こんなこと呟いてもしょうがねえか~」ってなって、消してみたりしちゃうのよね。

さて、サイトの整理を始めています。
というのは「しゃべるウサギ」の方はいいんだけど、副業でやっているサイトの維持費用が意外に高かったことに気が付きまして……。
今どき、ドメインとサーバーで年間12000円ぐらいかけてるのよね。ペライチサイトでいい情報量しかないのに。
なので、ドメイン維持費はいいとして、サーバーをちょっとどうにかしようと思いまして。
ぼちぼち整理しています。
こう見えても、けっこう収入が残念な感じなので(笑)。
年間一万円ぐらい節約できそうな塩梅なので、それはそれでやっときたいなあと思いまして。

そうするとこのブログをどうしようかなと思ったりもするんですけども。
まあ長く使っているし(10年以上!)愛着もあったりするので残そうと思っています。

今は誰も見てない(笑)かなと思うとこもあり。
気軽にいろんなことを、整理せずにだらだら書いていくことができるのはけっこう快適なんですよね。
人目を気にしちゃうと、やっぱり「ちゃんと書かなきゃ」と思ってしまうんですよね。どうしても。
だからここは割と快適です。

ここ数年、アウトプットをあまりしたくない風のことを延々と書いてきたですよね。
どうもなんかインターネットでわざわざ言うことでもないなって気分になったり。
書こうと思ったことを書いてたら、しっくりこなくて結局消しちゃう、みたいな。
これって、最近思ったんてすけど。単に「"自分が埋もれていくのが嫌だから発言する"ということが嫌だから」なんじゃないかなと。

マイナス側にいるのが嫌だから、ひとまずプラス側にいよう、みたいなのは嫌なんですよね。
わかるかな、わからないかもしれないですね(笑)。
マイナスでもなくプラスでもない、ゼロでもない、第三の軸に居たいなあと思っています。
ますます、何言ってるかわかんないと思うんですけど。
見てる人いないだろうから別にいいです。

てなわけで、仕事や何やらで結局のところ元気してます。
関連記事

 最近のふゆしろ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。