Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

12
2016  06:26:45

7月の近況報告

IMGP3083.jpg
実はとても元気です(笑)。
というのは、最近、よく寝られるようになったんです。

漢方試してみたり、薬に頼ってみたりしたんですけどもどうしても夜中に目が覚めて、その後に眠りが深くなってしまって朝起きれなくなるパターンにハマッていて。
んーと悩んでいたところ、ひとまずノウハウ本を読んでみてその通りにしてみたわけです。(あなたの人生を変える睡眠の法則
けっこう改善されたんだわ(笑)。
7/1のブログに書いてるでしょ、今7/12でしょ? だいたい二週間ぐらい。
詳しくは本読んでください。(ダイレクトマーケティングみたいだけど、書いて説明するのが面倒くさい(笑))

寝室のカーテンが完全遮光タイプなので、朝の光が差し込んでくるようにちょっと工夫して。それから、昼休みに10分目を閉じることにしたぐらい。意識してリズムをつくるようにしただけなんですけども。
朝、眠くて起きられなくてむにゃむにゃすることがなくなりました。スッキリ。

要は生活習慣で、睡眠のリズムをちゃんとつくるという話なんですなあ。
睡眠って、精神的ストレスとも密接に結びついているので、なんとなく感じていたストレスみたいなものが、ふわーっとなくなりました。意味もなく「なんか憂鬱」ってのがなくなりました。

シゴトが立て込んでくると、また寝れなくなったりもするだろうけど。まあ今は暇な方なので、ダイジョブ。
そんなわけで元気です。

■サイトのこと、小説のこと。
本名で久しぶりに文学賞的なものに応募してみて。以下のようなことを思いました(笑)。

IMG_3691.jpg

ってな感じで、すごくポジティヴなんですよ気分的に。
身体動かすこととかしたいなあ。ねんがんの武道とか、書道をちゃんと習うとか。(なんでそんなオヤジなん(笑)?)

■ちょっと行ってきた。
IMGP3174.jpg
横浜中央市場の一般開放日に遊びにいきました。うちの坊主、はじめてイワシを三枚におろす。わたしも魚のさばき方はあんまり分からなくて。はるか昔に家庭科の授業で習ったぐらいで。家でやることはほとんどないもんですから……。
楽しかったです。


関連記事

 いわゆる日記

0 Comments

Leave a comment