Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

18
2016  12:46:44

3月の近況報告

最近、この近況報告が我ながら「つまんねー」っていうか、わたしの中のつまんねーセンサーが働いてきたので(※自分がつまらん文章しか書いていないぜという意味)
フォーマットを崩すことにしました。

文章書いてるよ! ほとんどメイガスソウルのものしか書かないけどね!
あ、ストリエを試してみて。ひとつ試しになんでもないのを作ったよ!
「こたつみかん」
https://storie.jp/creator/story/episode/24193

本読んでるよ!
てきとうに自宅でDVDで映画とかも見てるよ!
アニメは銀魂と昭和元禄落語心中だけ見てるよ!
真田丸も真面目に見てるよ!

終わり(笑)。

IMGP2491.jpg
そんなわけで大阪に出張で一人で行ったのでした。
新田さんにランチだけお付き合いいただきつつ。いやあ、ランチも街歩きもお仕事(笑)も超楽しかった……。

s-IMGP2472.jpg
食べ歩き天国な「黒門市場!」

s-IMGP2482.jpg
ウラナンバの聖地(らしい)味薗ビル。
新田さんと二人で、なんじゃこのビルすごいなって。生きてんだか死んでるんだかわかんないと、通り過ぎたんですが、生きてました!

さすが大阪…ディープスポット「味園ビル」が怪しすぎるw
http://matome.naver.jp/odai/2138932537491373501

s-IMGP2506.jpg
そして、まちなかにある、60年ぐらい経っていそうな古い、いかにもな喫茶店に入りまして。ミックスジュースで感激(笑)!
思わずお店のお婆ちゃんに「どんな果物が入ってるんですか?」とか聞いてしまったら、何をそんなこと聞くん? って不思議そうに反応しつつ、丁寧に教えてくださったです。
いやー、関東の喫茶店にはミックスジュースありませんので(笑)。
本場だ! と思って感激したのです。しかもきっちりその場でミキサーにかけてつくってくれたし。美味しかった。

味園ビルも、こんどちゃんと攻略したいし。
すっかりあの界隈が気に入ってしまいました……。
関連記事

 最近のふゆしろ

0 Comments

Leave a comment