Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

19
2016  17:42:34

新年の抱負的なものを。

ようやく昨年1年で自分のペースを取り戻せてきたので、今年は「自分がやりたいこと」をやろうと思います。
つい、うっかり、「他人に欲されていること」をやってしまう傾向がありましてな。
仕事でもプライヴェートでも、そうなの。

仕事は世の中のほとんどの人が「自分のやりたいこと」できないと思うんですが、わたしは幸いなことに、自分のやってる仕事の方向性は好きでして。ちょっとハンドルをひねれば自分のやりたいこともできますので……。
いよいよ、やりたいことが尽きたら、独立します。
最近はそう決めてます。

んで。
今年もグタグダ目標を考えました。

シェアオフィスってメチャ流行ってるんじゃないですか。
(いや、わたしの回りでは流行ってるの)
だから、今年10箇所ぐらい見に行くことにしました。
これは仕事にも絡むことなので、このブログ見てる人にはなんのこっちゃだと思うのでこのへんで。

あとは、金融小説を昔から書きたかったのね。
もっと平たく言うと、金貸しが主人公の小説。
よくわたしは、金貸しのキャラクターをTRPGやら、PBWでやってきたけど。なんちゃってで出来なくはないんだけど。わたし本人に、本格的な知識が不足してる。
なので、金融漫画あたりから、がっちり読んでいこうかと。
そう「ナニワ金融道」とかね。

普通の人にはよく分からない感覚かもしれないんですが(笑)。
わたしは金貸しとか、借金取りを主人公にしたハッピーな小説書きたいの。

もっとぶっちゃけちゃうと、エルモア・レナード原作で「ゲット・ショーティ」っていう映画があって。ジョン・トラボルタが借金取りのマフィアなんですけどね。
この映画が、なんかメチャ好きなんです。
借金取りのマフィアが、映画作っちゃうの。何だか知らないけど、スタッフ集めて映画作っちゃうの。ハッピーでクールでしょ。

まず、本日の宣言としては、金貸しの勉強をして。
金貸しを主人公にしたオリジナル小説を書く、という話でござんした(笑)。

IMGP2049.jpg
石垣島に行ったんで撮ってきたんですが、映ってるのすいません知らない人。冬城じゃないです(笑)。男の子の黄色いレインコートみたいなのが映えてていいなあって。ちょっとフィルター通してますんで自然色じゃないです。
関連記事

 いわゆる日記

0 Comments

Leave a comment