Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

05
2015  18:18:13

SNS疲れってあるよね。

ブログをね、毎日書こうと思っているのです。とにかく10分ぐらいで書こうと。

わたしはどうも物事に執着しすぎるところがあって。何をするにも時間掛けちゃうんだわな。この癖を直そうと思っています。

さて、前置きが長くなりました。

SNSって疲れて嫌んなっちゃう時ありますよね。誰かにムッとしたとかじゃなくて、さしたる理由なく疲れる。
これわたしだけかと思ったら、用語として「SNS疲れ」というのがあるっぽい。
それなりにある症状なんだって。ホッとしました(笑)。

たぶんこれね、人付き合いが得意・苦手とまた違うところで。SNSが得意・苦手があると思うのよ。
特にわたしなんか、ババアになってからSNSじゃない? 慣れてないんだよなあ。ここで完結するコミュニケーションに。

ふいに独りになりたくなる。
疲れちゃうんですよね。
人間というのは、本質的にレスポンスを求めそれに快を求める生き物なわけですが。

SNSは、おへんじが返ってくるの返ってこないの。反応がなんか変、怒らせちゃった?とか気になること満載でしょ。
よくみんな疲れないなあって、ふと感心してしまう時があります。

わたしも、うう~ってなることけっこう多くて。まあ、根が単純なんですぐに忘れることできるんで大丈夫は大丈夫です。

何が言いたいって、要するに最近疲れるのオーという話でした。
自分でこういうのなんとかしてかないといけないんすねー。
休み休み、楽しくやろう(笑)
関連記事

 いわゆる日記

0 Comments

Leave a comment