Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

20
2014  10:52:34

12月の近況報告

11月末に体調を崩しましてね。いやー、大変な目に遭っていたので(笑)。
今回は写真でこのひと月をたどりたいと思います。

IMGP8370.jpg
でね、まずは厄払いに行ったわけです。
まあ川崎大師って京急に乗ったりで楽しいし。

そんでもって、ほかに行ってきたところなどぼちぼち。

IMGP8405.jpg
神奈川県庁の大会議室に行く機会がありまして。
なかなかよいシャンデリアでしょ。
紋様がカッコイイ。

IMGP8434.jpg
ちょっと素敵なランチコースいただいたりね。

そんで、昨日は突然岐阜へ。

IMGP8485.jpg
すごくエリアが広くて立派な商店街があって、いろいろ街中を見て回りました。

IMGP8482.jpg
古い雑居ビルを改装して、若い人たちのお店にオシャレにリニューアルしてるところとかを見たり。

IMGP8484.jpg
お昼は街中の地元臭あふれる鉄板屋さんでいただいたんです。
そしたらね。この右のフライ、お餅なんですよね。
中部地方では、お餅にパン粉つけてフライにして食べるんですか? 関東モンのわたしには新鮮なおかずでした……。
お味噌が美味しかったです。

そして、次は最近作ったもの。

IMGP8359.jpg
来年の手帳と、日記的なノートを手製本でつくりました。
先月の近況でつくりかけたものが完成した感じです。

IMGP8361.jpg
中身こんな感じです。

IMGP8365.jpgこんなんチュニックも作りました。
ハギレで買ったツイードっぽい布なんですけど、1mしかなかったもんだから。袖の部分が布足りなくって。
だから、キャップスリープなの。
これこういう風にデザインしたわけでなく、単に布が足りなかったから袖がキャップスリーブになりました(笑)。

 * * *

そんなわけで、こう……
元気になってからブログ書いてるから、うつうつとしていた時のアレがないんですけども。
いやほんと大変だったんですって(笑)。

まあでもこうして写真並べてみると、けっこう楽しくやってんじゃないのって言われちゃいますね(苦笑)。
関連記事

 最近のふゆしろ

0 Comments

Leave a comment