Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

05
2015  09:58:04

何かいつも足りない気がしているけど、今を見つめ直すとけっこう幸せなんだなって思ったり。

休日になると、いつも「あれやらなくちゃ」「これやらなくちゃ」と思うんだけども、やらないという日々が続いています。

P1010667.jpg
てか、世の中ってこういうもんなのよねっていう結論が先に来ちゃうんだけど。
わたしも、もう40過ぎたんだからいい加減焦るのやめようよと、自分を落ち着けるために久しぶりにブログ書いてみた(笑)。

5月に上司が変わりまして。
そこから、めきめきと状況が変わってきて。思えば、大変に快適なお仕事環境になってきました。
手に入れたかったものが、おっと、いつの間にか手に入っていたということに気付いたのです。

この感覚って非常に重要なものだと思っていて。
人生の中に幾度となくあったことなんですが、この「手に入れた感」。
これをきちんと味わっておかないと、次のステップにつながらないことはもちろん、幸福になれないわけなんですよ。

自分の人生つまらないと思ってる人、うまくいかないと思ってる人は、たぶんこの感覚をつかむのがあまりお上手でないのかなと。
人生なんか気分転換の連続みたいなもんですよ。
どんな人の人生にも「いいこと」はあるし、「達成できたこと」はある。
「失って初めて分かること」もそれ。

人間は、自分の持ってる「価値のあるもの・こと」に気付きにくいところがあるわけです。

だから、「手に入れてた感」は重要なんですって話。
そんな、ちょっとプチ幸福感味わってる冬城自身は、次何しようかなあが思いつかなくってそれはそれでチト困る部分もあります(笑)。
ここ2週間ほど、すごいゆるゆる過ごしちゃってます。
することないとダラけてしまう生き物なんだわ、わたし。

オチなし(笑)。
関連記事

 いわゆる日記

0 Comments

Leave a comment