Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

02
2014  17:25:39

生存報告、です。

ほんとうにいそがしかったので、ブログの更新ができませんでした。
人生で二度目ぐらいに忙しかったです。
引越ししてたんですよ。ようやく完了したところ。終わってないこともたくさんありますけども、ひとまず一件落着。
しんどかった。ほんとうにしんどかった……。

IMGP6816.jpg
シゴトで曽我梅林に行きました。
ほっとんど遊びみたいな業務もたまにありまして。会社役員たちとお遊びプチ旅行みたいなね。
曽我梅林。
歌舞伎方面の知識、わたしホンットに弱いんです。無知無知のムチムチです。何も知らないです。
これを機会に、ブログ書く前に曽我兄弟の話を確認しましたよ(笑)。

小田原の梅林ってゆうと、実は小田原駅周辺ではなく。この曽我梅林のことを指しまして。JR御殿場線というローカル線に乗っていく「下曽我」という駅から徒歩数分。三つぐらいの大きな梅林が広がっているのを散策する感じです。ちょっと高いところに登ると富士山がチョー綺麗な、とてもいい場所です。

ただし、梅林だけで見ると、だだっ広い平野に梅が植えられている(梅収穫用なのです)ので、見事な梅林を見たいというのなら湯河原の方がお勧めかな。山の斜面にたくさん植えられていて。かなり素敵です。

そんなわけで梅写真を撮りまくる。
わたしは桜より桃が好きで、桃よりも梅が好きです。

IMGP6829.jpg
うんと、梅林にはこういう見事な梅の木↑↑ がありまして。
しだれ梅みたいなものもあるのです。
ただ、わたしは↓↓のような、梅の木が好きですね。

IMGP6817.jpg
なんてカッコイイ形なのかしら。

その曽我兄弟の墓がある城前寺に、ひっそり咲いていました。


* *


さて、そんなわけで引越しもひと段落。
家族三人で、ランチブュッフェに行って、たらふく食って引越しパーティしました。

IMGP6852.jpg
オシャレすぎですな(笑)。
関連記事

 いわゆる日記

0 Comments

Leave a comment