Take it easy.

A life spent making mistakes is not only more honorable,
but more useful than a life spent doing nothing..

冬城オルタナティヴ

08
2012  06:40:05

ひつじのショーン大好き。

>rちゃん
コメントもらってて、気付くの遅れましたゴメン。
メール待ってまーす。


で、今日は。
紹介しようしようと思っていて、載せてなかったこれを貼り付けます。

クレイアニメの「ひつじのショーン」の、お気に入りの話です。
今教育テレビで土曜日の朝にやってますね。ずーっとやってる。

Bitzer From The Black Lagoon


パニック系のホラー映画の鉄板ですよね。モンスターに追われて慌てて乗り込んだ車でエンジンかからなくて、焦って、クソッてハンドルを叩いたらエンジンかかる、みたいな(笑)。
でも、それやってるのは、ひつじ。

この話はオチもあってそこがいい。よく出来た脚本です。ちなみに“Bitzer”ってのはこの黄色いビーグル犬の名前。“暗黒沼からやってきたビッツァー”ってのが直訳かな。邦題は「沼からの訪問者」

あと宇宙人がUFOで農園にやってくる話と、猫がネズミを追ってきて、かくまったひつじたちと攻防する話が好きです。
オトナ向けのような気もするけど、うちの坊主はかなり気に入って見てます。

ものすごく優秀なアニメだなと思うのが、セリフがないこと。
なんかメェーとかモニョモニョとかしゃべってるんですけど、ジェスチャーとシチュエーションで意味通じるんですよね。
子供の情操教育にいいんじゃないかと思ってます。農園のおっさんが言ってる内容を想像してみる、とかね。

まあとにかく大好きです。

「Shaun the Sheep」で探すといっぱい動画見れますよ。
関連記事

 エーガや本の感想

1 Comments

探偵GOD  

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
これは勉強になります。

2012/12/09 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment